六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第109回 絶景!富士五湖ライド


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

すっかり寒くなった今日この頃。以前から計画していた富士五湖ライドに行ってきました。

そして今回使ったバイクは先日完成したスーパーシックスエボです。バイクの紹介は今回はしません!記事の順番が少し違う気がしますが。。。

まずは地図代わりにもなりますし、ログを。

f:id:westbike4805:20191216132013p:plain

河口湖に県営の無料駐車場があるのでそこに車を止め河口湖→西湖→精進湖本栖湖精進湖→西湖→河口湖→山中湖→河口湖の順番で行きました!

輪行ではなく、車にバイクを積んで東京から行きました。今回は安く運ぶために3人3台で軽自動車のバンで行きました。積めるのかと思う方もいると思うので紹介しますね。

f:id:westbike4805:20191216133130p:plain

下手な図で申し訳ない。矢印の方向に動きます。バイクを互い違いに入れて緑の線がホイールです。

f:id:westbike4805:20191216133457j:plain

写真は1台しか並んでいませんが3台入ります。しかし、緩衝材や紐が必須です。ないと絶対に傷つきます。

あと、運転はいつも以上に丁寧にしましょう。遠心力でバイクが動きます。

さてさて本題に、行ったことがある人はご存じかと思いますが、富士山が目の前にあります。こんなに大きいのか!!

今回はお楽しみライドなので飛ばしたりせずに写真を撮ったりして行きました。

f:id:westbike4805:20191216134306j:plain

精進湖で撮ったかな?

f:id:westbike4805:20191216134517j:plain

本栖湖で撮影してます。

本栖湖は冬季は9割ほど走れないのでご注意ください。

f:id:westbike4805:20191216134336j:plain

いけません!!春にも行ったことがあるのですが、ここから道が狭くなりアドベンチャーライドのような気分を味わえます。

朝はさすがに寒いですが昼になると走っているとあったかい感じです。

f:id:westbike4805:20191216134924j:plain

本栖湖精進湖の間で撮影。枯葉とのバイクカラーの対比。

f:id:westbike4805:20191216134740j:plain

河口湖から山中湖の間で。

松林の中を5,6kmほど進むのですが、これが気持ちいい。斜度2.5%ですが、バイクが良すぎて平坦のように走れます。

f:id:westbike4805:20191216135356j:plain

山中湖にて。

風が気持ちいい。

バイクの性能、インプレは次の記事でやろうかな!

次は春になってから八ヶ岳方面に走りに行こうと思います。景色が良くて走っていて楽しいライドでした!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

服装ちゃんとすれば冬でも走れるぞ!!