六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第104回 尾根幹走ってきた④


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

今回の記事は11/21に尾根幹を走ってきた記録です。こんなに間が空いてしまった理由は投稿したと思ったらうまく投稿されていないことに先ほど気づいたからです。

本格的に走るのは2か月ぶりくらいなので追い込むというよりは感覚を取り戻すように走ります。

前回まで尾根幹はプロペルで行っていましたがあのフレームは今は次オーナーの手に。超6は組み立て中なのでクロモリで行きます。

f:id:westbike4805:20191122174348j:plain

これで完成かな。

旅仕様で組んだつもりが普通のロードバイクになりました。完成してからホイール以外パーツを変えていません。もうこれで完成かな。あ、シーポスが変えなくちゃね。

次にログを

f:id:westbike4805:20191122175134p:plain

スタート時は結構寒かったのですが走ってくると暖かくなりました。「まだ、冬用のジャージを使わなくていいな」なんて思っていましたが、記事を書いているとき(11/26)にはないと走れない寒さになってきました。

パワーメーター装着車ではないので距離的なデータしかありませんが、スピードは以前に比べると遅くなっています。車体のせいよりライダーのせいですね。

自転車は毎日乗らないといけないなんて言っている方がいましたが、まさにその通りですね。

前回のAV速度が27.99km、ここまで。。。ひぇー。

f:id:westbike4805:20191127001313j:plain

南大沢から聖蹟桜ヶ丘まで国道18号線を通って聖蹟から多摩川を通って帰りました。木が河川敷に残っていたり、フェンスが流されていたりとまだ台風の傷跡が残っていました。

皆さん走っていますか?

オフシーズンに入りますが寒くても走ろうと思います。そして体力を取り戻すように運動していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。