六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第78回 羽田x晴れ


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

最近、ほとんど更新をしていませんでした。申し訳ないです。

理由としては天候不順と単純に忙しくて自転車に乗れていませんでした。

そして今週の月曜、やっと自転車に乗れたので、羽田まで走ってきました。

天気は快晴、やっと晴れたかって感じです。と言っても土曜日に計画していたライドが雨で流れてしまったのです。1か月前から計画していたのに。

f:id:westbike4805:20190618235633j:plain

快晴!!

今回は羽田まで多摩川を下っていきます。尾根幹とは違い、ずっと平地なので今回はこのホイールセットをチョイスしました。

f:id:westbike4805:20190618235924j:plain

前後65㎜、戦闘機スタイルです。左は一緒に行った友人のスコットのソレ―ス。

2人でトレインを組んだので風が強かったですが走りやすかったです。

まずはサイコンから

f:id:westbike4805:20190619000825p:plain

1が自宅から登戸(多摩川入り口)、2が登戸から羽田まで3,4が休み5が羽田から登戸まで6が帰りです。

暑かったですね。サイコン読みで30度、走っててお茶を自分にかけながら走っていました。

f:id:westbike4805:20190619002101p:plain

パワーはこんな感じ、そんな出てないな....強度が1.0を切ってる。

サイクリングするときってなぜか往路も復路も向かい風に襲われることありません?今回がそれで2人で一直線になって走っていきました。往路AV速度30㎞/h越えができたのはよかったです。

羽田についてアイスとスポドリを補給して、帰ります。行きより風が強くなり疲労も重なってより巡行が遅くなっていきます。やっぱり走らないとどんどん遅くなりますね。作ったものが崩れていくような気がして悲しいです。

そして今回初めて本格採用したこのホイールセット。

f:id:westbike4805:20190619002022j:plain

高速に持っていけばオートバイになるホイールセットでした。そこまでが42㎜と比べると、めちゃくちゃ重いですが。本当に性格が尖っているホイールで使いどころを結構選びますが、最適な選択をした時の爆発具合がとてつもないです。

平地限定で使っていきたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次はどこ行こうかな。クロモリも乗らないと!