六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第71回 ホイール購入の報告


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

今回は新しいホイールを注文した報告です。

まだ手元に実物がないので写真などはありません!

ホイールはもちろんプロペル用で新品を購入いたしました。

ディスクロード用のホイールも今やすべてのメーカーがラインナップするほどになり、選択肢は広くなっているので結構迷いました。予算との兼ね合いもありすべてのホイールを選べませんが、その中から自分に合うであろうホイールを購入しました。

ここで「何を買いました!」といってもいいのですが、この記事では最終選考に残ったホイールたちを紹介しようと思います。

1、WH-R9170-C60-TU

DURAの60㎜ハイトのチューブラーです。前後で1507g、そしてクロモリで7800シリーズを使ったときに感じた回転の良さ、文句なしの一品です。デザインが非常に好きで見た目もさらにかっこよくなりそう。ツールドフランスでもプロペルにこれを履かせていた。

f:id:westbike4805:20190517234033p:plain

孤高

2、GIANT SLR0  DISC WHEELSYSTEM 前65㎜ 後42㎜

今使っているホイールと組み合わせれば、4通り(前65㎜後42㎜はたぶん運用しないので実質3通り)の使い方ができるようになりどの道でも最適なセットを組むことができるようになります。思いついたとき、自分をほめたくなった。DYNAMIC BALANCED LACINGというプル側とプッシュ側でスポークのテンションをわざと変え、走っているときにバランスが合うように組まれているホイールです。

前後65㎜で1765g  前42㎜後ろ65㎜(今まで通り)で1720g  前後42㎜で1501g

f:id:westbike4805:20190517234432p:plain
f:id:westbike4805:20190517234435p:plain
走行性能は実証済み

3、CAMPAGNOLO BORA ONE 50 DB TUB

バランスの良い50㎜ハイト、そして驚異の前後1,348g、USBベアリングで回転性能も非の打ち所がない。リムブレーキだと多くの人がボーラを使っていることからも性能の良さがうかがえる。買うならダークラベルかな。前後G3組も斬新でかっこいい。

f:id:westbike4805:20190517235722p:plain

自分G3好きですよ。

すべてのホイールをほめちぎっていますが、それほど高性能なホイールたちです。次の記事ではこの中で選ばれたホイールを紹介しようと思います。

果たして何を買ったのか予想してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました。速く届いてくれ!!!

 

画像はメーカー、代理店のHPに掲載されているものを使用いたしました。