六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第98回 また、日泉を買った。


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

今回は最近買ったもの紹介。2品買いました。

最初はタイトルにもある通りこちら。

f:id:westbike4805:20191003234804j:plain

日泉ケーブルのステンレスアウターを購入しました。カラーはビビットピンク!!

結構派手な色を買っちゃいました。これはピストにつけようと思います。

日泉ケーブルは非常におすすめです。使ったことない方はぜひ一度使ってほしいパーツです!

コイルが非常に細かく、ケーブルが柔らかいです。ハンドリングが楽になったり、ワイヤー自体も傷みにくくなります。そしてカラーはクリアカラーなので中のコイルが見えてよりバイクをかっこよく見せることができます。

f:id:westbike4805:20191003234828j:plain

おしゃれにカスタムできる

もうSHIMANOには戻れない。

f:id:westbike4805:20180804204820j:plain

クリアグリーンはこちら!

カラーが豊富なので、きっと愛車に合うカラーが見つかります。値段もそんなに高くないのでぜひ一度だけでいいので使ってほしい逸品です。きっと二度三度使うでしょう。

インナーワイヤーも発売されています。SHIMANOワイヤーとの組み合わせと比べると少しは摩擦が小さくなりますが、自分的にはSHIMANOのインナーワイヤーとの組み合わせでもいいと思います。

次は

f:id:westbike4805:20191003234836j:plain

パナレーサーのpracticeチューブラーです。これもピスト用、前輪が劣化しているので交換しようと思います。特に書くことは、、、ないかな。クロモリにはタンカラーのタイヤが似合いますね。

ピストは通学用に使っているのですが、最近、バス通学をしていましてピストに全く乗っていない。人間楽なほうに流れてしまうものです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:westbike4805:20191004002911j:plain

新宮駅にて

自転車旅と鉄道旅どちらもやりたいですね。時間たったけど2回目の夏の青春18きっぷの旅を書こうかな。