六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第96回 cannondale supersix evo hi-mod disc dura-ace!!!!!


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

いきなりの発表になりました。今回は新車を紹介します!

待ちに待った新車、カタログを見たときにビビット来一台です。歴史も長く、前評判もばっちりな自転車。

これからの相棒は!!

f:id:westbike4805:20190928224211j:plain

はじめまして。

cannondale supersix evo hi-mod disc dura-aceです!まだ1㎞も乗っていないので見た目のことだけ書きます。見た目もモチベ的には大切ですからね!

このグリーン、緑好きにはたまらないカラーです。黄緑でもなく、深緑でもなくTHE・緑というわけでもない緑。公式には何色なのかなと思いキャノンデールのHPを見ると「AGAVE」の文字が。すかさずGoogle先生に質問するとリュウゼツラン科の単子葉植物の分類群をアガベというそうです。これがアガベの写真です。

f:id:westbike4805:20190928225810p:plain

この色を採用するとはおしゃれですね!さすがキャノンデール

また、アガベの茎を蒸して搾取した液を発酵、蒸留させたものがみなさんご存じのテキーラです。

ロゴをドドンと掲げるスタイルから小さくさりげなく書くスタイルに。

f:id:westbike4805:20190928230248j:plain

字体も変わりました。自分はこっちのほうがすきですね。

右下にワイヤーが見えますね。完成車では紐式なのですがプロペルに積んでいた電動を移植します。

f:id:westbike4805:20190928231005j:plain

1㎞も乗らずに分解作業開始です。スプロケはアルテなんですね!

初の9100、自転車YouTuberのけんたさんが言ってたとおり電動並みの変速の滑らかさがありました。正直7970よりいいです。レバーが少し太いんですね。自分は結構手が大きいほうですが、紐油圧のレバーに太さを感じてしまいました。新しく導入したい部品が多くあるので走れるようになるのはまだまだ先ですがいったん納車の報告でした!