六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第142回 改めて愛車の紹介


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

記事を更新しない間に愛車が完成してしまったので、紹介します!

f:id:westbike4805:20210125114924j:plain

どどん、CANNONDALE SUPERSIX EVO hi-mod DISCです!

これは2020年モデルで現行カラーではないです。完成車での販売ですが、ところどころカスタムしています。

まずは、

f:id:westbike4805:20210125115006j:plainコンポーネントはR8000系の電動アルテ、これは前の愛車であるプロペルからの引継ぎ、全く不満がなく正確な変速とシフトチェンジのクリック感がたまらないです。

ブレーキだけR9100のデュラ

f:id:westbike4805:20210125115150j:plain

これはスーパーシックスについてきたのでアルテからアップグレードをしました。特に制動力が上がったということもありません。ローター径は前160、後140です。

前後140でいいと思う。

f:id:westbike4805:20210125115135j:plain

ハンドル周りはとりあえずENVEで固めてます。選んだ理由はENVEをつけてみたかったからという単純な理由ですが、使っているうちに振動吸収性が今まで使っていたハンドルに比べて格段に高く、やみつきになりました。

ライトマウントはGIANTのモノにライトマウントを改造してつけました。剛性が無さすぎるのが唯一の弱点です。

f:id:westbike4805:20210125115148j:plain

ジャンクションAはXTRのメーターをつけてます。これめちゃくちゃかっこいいのにつかってる人少ないですよね。

f:id:westbike4805:20210125115112j:plain

サドルはセライタリアのゲルフローレディー、色が白なので悪目立ちしていますが、他のサドルよりフィットするのでこれを使っています。

f:id:westbike4805:20210125115040j:plain

足回り行きましょう、ホイールはホログラムの45mmカーボンホイール。巡行性も良く、結構回るので申し分ないです。デュラやENVEに交換したい気もありますがあまりにも高額なので、多分変えることはないでしょう。

タイヤはヴィットリアのコルサ、タンカラーのタイヤはやっぱりかっこいい。

転がり抵抗が非常に小さいGP5000と迷いましたが、コルサのグリップ感を選びました。

まだポジションができっているわけではないのではありませんが、パーツをアップグレードすることはないのでこれで完成形でしょうか。

形状、カラーリング共にお気に入りの車両です。

次はクロモリの紹介をしようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

お知らせ

新たに写真ブログを開設しました。

一瞬のために 鉄道写真記録 (hatenadiary.jp)