六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第87回 酷暑!道志村ライド③


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

今回は道志村ライドの最終回復路とまとめをします。

前回は折り返し且つお楽しみだった温泉に入れずがっかりしたところです。

帰りは下り基調だったのでスピードが結構出ていたのですが、ぐったりしていて意識が朦朧としていた時間もあり、やはり直射日光にやられていました。帰りもセブンイレブンに寄り、遅めの昼ご飯を食べました。なぜか熱々のカレードリアを買ってしまいました。めちゃくちゃ暑くて辛ったです。スプーンを持つ手が震えていて自分でも「これはまずい。」と感じました。

f:id:westbike4805:20190808192623j:plain

今食べたらおいしい(はず)。

もう峠は上りたくないということで、橋本の方から東京に戻ろうと思いましたが、気付いたらプレジャーフォレストの前にいて戻るほうが遠回りと判断し、もう一度相模湖側から大垂水峠を登ることにしました。あと、初めて太ももがつりました。いままでふくらはぎは何回もつったことがあるのですが、太ももは初めてでした。めちゃくちゃ痛いですね。痛すぎて冷や汗が出ます。漕ぎ方?ポジション?水分不足?理由がわからないです。

帰りの峠はきつかったです。こんな峠は嫌です!ヤビツ峠や都民の森は頂上に何かしらあるのですが、大垂水峠は何もないのが辛いですね。自販機でもいいから置いてほしいものです。

高尾に戻った後はゆったりと浅川を走ってきました。のどかです。

f:id:westbike4805:20190808192924j:plain

川遊びしたいな。水が冷たそうです。

そして多摩川に合流したらいつも通りのルートで帰宅しました。

さて、今回のまとめをしましょう。今回のライドで熱害対策が急務なことが判明しました。キャップ、保冷ボトル、いろいろある気がします。どうして自転車本体への投資が多く、ほかのウェアなどにお金をかけていない事実があります。快適なライドへ向けてこちらにもお金をかけていきたいです。

f:id:westbike4805:20190811231945j:plain

次に車両、プロペルについて、わかっていましたが、カチカチな乗り味です。クロモリを持っている以上乗り味を比べてしまいます。できるだけエアロと軽量の両立ができるようにしてきましたが、これに乗り味の改善となってくると・・・頭が痛くなってくるなぁ。全てを満点にすることはできないので何かを捨てなければなりません。

 購入から2000㎞ほど走ったのでまたインプレをしようかな。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

次は自転車関係ではありませんが、旅の記録を書こうと思います。 

そうそう、最近アクエリアスから経口補水液が発売されていたので飲んでみたのですが、予想以上においしくなかったです。体の吸収的には最適だと思いますが、味と価格を改善してほしいものです。

良薬は口に苦し