六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第47回 SHAMAL ULTRA


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

新しいホイールを買いました。

理由は今まで使っているレーシング3が、柔らかすぎる。もう少し固く、ハブが良いよいホイール

が欲しくなったからです。しかし、ツーリングメインなためにカーボンはなし、ロープロファイルなホイールが希望。そしてクロモリのイメージを崩さないホイールということも重要です。

オークションで探していたところビビッとくるホイールが速攻でウォッチリストに、そして落札しました。

f:id:westbike4805:20190228132715j:plain

落札して2日後、到着!

早速開けていきます!

f:id:westbike4805:20190228132751j:plain

おお!

f:id:westbike4805:20190228132803j:plain

どん!

カンパニョーロ SHAMAL ULTRA チタンカラーです。 限定カラーということ、2008年モデルですが、状態が非常に良い!タイヤはグランプリ4シーズンがついていました。

早速交換をしていきます。

f:id:westbike4805:20190228132727j:plain

これが変えるまでの状態。平地は本当に走りやすい。ハブもいいのです。がしかし、止まらないという欠点はツーリングをするには扱いにくい、、、

ブレーキがカーボンシューになっているのでアルミ用に変えます。

f:id:westbike4805:20190228132739j:plain

これは説明するまでもないですね。ネジをなくさないようにね。そして装着!

f:id:westbike4805:20190228132939j:plain

まずは見た目、チタンカラーがあっています!飴タイヤにすればさらにかっこよくなるかな。ハブはusb、カーボンハブがかっこいいです。

f:id:westbike4805:20190228132906j:plain

ほんの少し走りましたがまさにみんなが言う固いホイール。反応が良いことこの上なし。ハブにより速度の落ちなさもわかります。
クロモリとの相性も良いのではないのでしょうか。

たくさん走ってきます。

先日のヤビツ峠に登ってきたので、ブログに後日あげます。編集済みです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

緑、銀色良いですわぁ。。