六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第79回 組んでみたいフレーム 


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。今回は自分が組んでみたいバイクを紹介して妄想してみようと思います。資金が無限にあればみなさんご存じの高級機材を詰め込んだバイクを組みますが、今回は実際に組めるモデルで行きます。早速行きましょう!

フレームはこちら!

f:id:westbike4805:20190622001826j:plain

美しい

TNIのチタンシクロクロスフレームです。チタンフレームと言ってまず出てくるのはパナソニック、デローザ、ジオスですかね。なんとTNIも作っています。チタンフレーム基本的に高価格になってしまいますがTNIは税別14万2千円という比較的低価格でフレームが買えます!フォークはついてこないのでENVEをつけたいです。ヘッドセットはクリスキング。

次はステム、ワンバイエスのヨゼフステムを選択、ハンドルクランプ部分の造形が美しいです。

f:id:westbike4805:20190622000449j:plain

シートポストはトムソンのマスターピース、セットバックシートポスト。

f:id:westbike4805:20190622000808p:plain

選んだ理由はやっぱり造形美。使ってる方の写真見るとつけたくなっちゃいますね。サドルはまだ未定。

ハンドルは日東B105、バーテープはやっぱりブルックスの革バーテープ

f:id:westbike4805:20180913171252j:plain

ホイールは結構悩んでいます。太いタイヤを履かせてゆっくり旅バイクを作りたいのでレーシングホイールではなくロープロファイルアルミホイールをつけたいところ。

プロペルのホイール購入でスターラチェットのハブの魅力に取りつかれたので、DTスイスのホイールがいいですかね。タイヤは手堅くパナレーサーグラベルキング。

f:id:westbike4805:20190622003359j:plain

あとコンポ!うーん105かな?正直DURAにしたいですけど105で十分な気がします。それか新発売のGRXかな。触ってないからまだ何とも言えませんが。

f:id:westbike4805:20190622005023j:plain
f:id:westbike4805:20190622005024j:plain

レバーの大きさはほとんど同じに見えます。フロントシングルをやってみたいです。あとGRXのエルゴレバーみたいなデザインってDi2のみなんですね。
ディスクモデルなのでもちろん油圧で引きます。

こんな感じでしょうか。総額30万くらいですかね。組んでみたい!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

夢の中で組んで林道を走ってきます。