六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第44回 プロペルオフ会


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

先日、プロペルオフ会に行ってきたので、その記録です。

写真では山ほどプロペルを見ているのですが、一緒に走ったことはなかったので、楽しみにしていました。

集合は東京駅近くのパレスホテルの近くにパレスサイクル。道路が解放されていることもあるので、たくさんの自転車乗りが集まっていました。

f:id:westbike4805:20190209224112j:plain

集合!

5台もプロペルが集まると、こんなにかっこいいんだ、とびっくりしました。そして赤系とオレンジ系が集まるという謎の統一感。年式もバラバラですがすべてのバイクにGIANTの技術と情熱が詰め込まれています!

すべて撮影はできなかったですが1台づつ簡単に紹介します。

f:id:westbike4805:20190209225131j:plain

今回の最古は2014年式。プロペルが販売された最初の年です。カーボンにクリア塗装、カーボン地が出ていてかっこいいです!歴史を感じられる一台。

 

f:id:westbike4805:20190209225708j:plain

2018年式のプロペル、プロペルは黒メインの塗装が多い中真っ赤な塗装はめちゃめちゃ目立ちます。90クランクと銀色と赤フレームがうまくマッチしている一台。

 

f:id:westbike4805:20190209230202j:plain

18年モデルのアルテグラ組を91デュラに変えてあるプロペル。ホイールはBORA ONEに変えていてフレームとの赤、黒、白の三色の統一は完璧な一台。

パレサイで少し走った後ディズニーランド方面に走っていきました。お昼は西葛西駅にある立ち食い蕎麦屋さんの「やしま」でそばを食べました。かき揚げそばを食べました。

f:id:westbike4805:20190209231408j:plain

うまい!

そしてサイパラに寄り道をして、ディズニーランドに行きました。

f:id:westbike4805:20190209231815j:plain

夢の国に自転車で

ここでびっくりしたのが自転車乗りがたくさん走っていたことです。信号が少ないからトレーニングにもってこいの場所なのでしょうか。

二俣新町まで走って解散をして、自走で帰宅しました。大きい川を何個も渡るので川に移るきれいな夕焼けを何個も見ることができました。

f:id:westbike4805:20190209233254j:plain

川と船と東西線

f:id:westbike4805:20190209233256j:plain

夕焼け最高。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また集まって走りましょう。

ログ貼っておきます。

f:id:westbike4805:20190209234048p:plain

 パワーが初めて1000wを超えていたんですけど、こんなの一瞬で狙って出たものではないので意味はなし、せっかく、おにぎり(パワーメーター)を付けているのだから有効活用したいところ。勉強の日々です!