六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第75回尾根幹走ってきた③


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

久しぶりに尾根幹を走ってきた記録です。

今回はこの仕様で尾根幹を走ってきました!

f:id:westbike4805:20190531225408j:plain

バランスタイプ

GIANT SLR0 DISC 42mmを導入してみました。アップダウン基調の尾根幹では前後42㎜はベストチョイスなはず!スプロケ、ローターはとりあえず今使っているのを流用。

今回は夕方から出発したので道が混んでいました。多摩川周辺は渋滞していましたね。また、今回は1人ではなく2人で行きました。SCOTTのソレイス乗りです。写真撮るの忘れちゃった。ここに写真あります

westbike4805.hatenablog.com

ホイールのインプレは次の記事で書きます。

まずログ

f:id:westbike4805:20190531231031p:plain

1が自宅から多摩川、2が多摩川から多摩境(尾根幹)、3と4が多摩ニュータウン道路(間違ってラップしちゃいました)、5聖蹟桜ヶ丘から多摩川です。

2人ということもあっていつもより速かった気がします。

次にパワー、

f:id:westbike4805:20190531232124p:plain

FTP、ゾーン4以上の割合が、あれれ、結構高負荷だと思ったのに特別高負荷じゃない。むしろ過去最低の60.12%。60%は切らないようにしたいです。

f:id:westbike4805:20190531231544p:plain

MAP、これも過去最低67.51%。これは2人でトレインを組んだからですかね?たぶんそれだな。

だんだんルートがわかってきたので走りやすくなってきました。

今回は時間があったので尾根幹の最終地点まで行きましたが、景色がきれいでした!

f:id:westbike4805:20190531234654j:plain

写真だとうまく伝わらない

思ったこと

多摩ニュータウン道路は平坦で道も比較的広いため、流れが速いのですが、抜かしてすぐに曲がる車がいたり、交差点ぎりぎりでウィンカーを出したりとめちゃくちゃな運転をする人がいました。流れが速い分いきなり曲がる車は本当に危ないです。自分も免許を持っていますが、そんな運転はしないと誓って運転してます。まぁ普通のことなんですけどね。

今回上りにもかかわらずぐんぐん登れたのは新しいホイールのおかげ。家を出て100mで「今までと違う。」と感じました。次の記事はホイールのインプレです!お楽しみに!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

チェーンの掃除をしないと。。。!