六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第63回 100kmTTの結果と感想

スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

第62回で予告した通り多摩川100kmTTをやりました。今回は結果と感想です。

結果から言うと、タイム3時間34分は、AV速度は28.0㎞/hでした。なんですけれど、実際のところTTをしたのは50kmまででそれ以降はサイクリングになってしまいました。その理由は後ほど、、、

出発は6:30、走ればすぐ熱くなるのですが、ビビってウィンタージャージを着ました。

予告では先に羽田を2往復する計画でしたが、花見の人で混むことを予想して先に国立方面に、多摩河原橋からスタート、この時間はまだ歩行者は少なく、走りやすいです。風は向かい風、スピードは思ったようには出ませんが、無理にもがいても後半バテるので、AV30,1kmほどで進んでいきます。

国立での折返し、羽田まで多摩川を下っていきます。風は追い風、スピードがどんどん上がっていきます。40km巡航です。走っていてとても気持ちが良い、登戸付近で一回下道に降りました。信号に何回も引っかかって、AV速度が落ちましたが、それでも33,4kmまで上がりました。登戸からは神奈川サイドを走っていきます。東京サイド寄り道が狭く路面状況も悪いです。しかしまだ、空いているのでスピードを上げていきます。菜の花がきれいです。春を感じます。

春を感じる

第二京浜でまた東京サイドに、折返しまでもう少し!川崎までのカーブが自分的には一番のお気に入り。

折り返し地点につきました。桜がきれいだなぁ!ここまでで50㎞、AV速度は32㎞強。さすが追い風×エアロは速い。

すぐに上流の方に上っていきます。風が強い、そして、当日は気温も気持ちよく絶好の運動日和、スピードが思ったように出せない。ストレスが溜まりますが、自分勝手な走行は事故につながるので安全走行。しかし、あまりにも人が多かったので一度川崎で下道に降りようとして逆に時間を使いました。そしてコンビニにもよるという企画倒れ。

新丸子でまた多摩川に戻り飛ばせるところは飛ばしますが、もうサイクリング状態に。

二子玉川で折り返し羽田にもう一度行き、多摩川を登って二子多摩川付近でゴールしました!

AV速度はもう少し上げることができましたね。ここで言ってもしょうがないですが。

また向かい風で大幅にスピードが落ちるのも足の弱さを感じますね。

運動後はサラダチキン

バイクの調子は絶好調、コラムカットをしてより前傾になったので巡行、加速がしやすくなりました。サドルももちろん痛さを感じることなくお尻を面で支えてれました。

次は距離を50㎞にして、再度挑戦したいです。結果には満足していないので。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ログです。

押してコンビニ行ったら速度落ちました許してください。