六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第73回 NEWホイールの紹介!!


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

プロペル購入から約半年、ついにホイールを購入しました!

リムブレーキとは違い、中古のホイールが少ないため新品で購入しました。

予算から3本のホイールが最終選考に残りそれを記事に書いています。

前々回の記事はこちら

westbike4805.hatenablog.com

そして今回、自分が購入したのは、、、、!!!

 

f:id:westbike4805:20190527192929j:plain

買っちゃった

GIANT SLR0です!前輪は65㎜を、後輪は42㎜を購入しました!

見てくださいこの戦闘機感!前後65㎜は平坦基調のコースで本領を発揮するでしょう。5㎞程走りましたが、前輪から響く音が大きくてびっくりしました。前輪が自転車を引っ張っているような感覚になります。

後輪はまだスプロケ、ローターがないので、まだ装着していませんがこちら

f:id:westbike4805:20190527193742j:plain

ローターは欲しいのが決まっているので6月末には使い始められると思います。

タイヤはグランプリのチューブレスを使いたいのですが、新品のタイヤが余っていたのでお試し感覚で使います。

f:id:westbike4805:20190527200153j:plain

お試し

マクシスのHIGH ROAD25cです。重量は驚異の210g。グランプリ5000でも215gなので特別軽量です。まだ実走していないので、速く走りたいです。しかし、軽さゆえに、サイドが非常に薄いそうなのでツーリングには向かないのかな。

新しい機材を手に入れたので、たくさん走っていきたいと思います!また、走行感を記事にしたいと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました。

6月は祝日がありませんが、またあの場所にツーリングに行きたいと思います。