六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第59回 工具買った


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

今回は第57回の続きです。工具を買いました。

westbike4805.hatenablog.com

アストロプロダクツ世田谷店で購入しました。工具専門店はやはり専門性の高い工具がたくさんありいいですね。アストロの工具は価格が安いのに使いやすいものが多いです。アマゾンで激安で売ってる工具は工具の形をした金属の塊なので購入しないことをお勧めします(特にレンチ系)。個体差がものすごくて一瞬で壊れます。

何を買ったかというと、まずはこちら

f:id:westbike4805:20190404113321j:plain

990円、900円

スパナですね。8㎜と10㎜、作業では多用する2本です。欲を言えば、たまに使用する9㎜(例えばターニーのRDのねじ)も欲しかったのですが、まず売っていませんでした。もう片方がラチェットになっているので作業効率がうんとUPします。

f:id:westbike4805:20190404113620j:plain

使いやすい

個人的に使いやすいなと思ったポイントはラチェット部分に回せる方向の刻印がされていること。これ意外といいんですよ!

次は、

f:id:westbike4805:20190404113741j:plain

ニッパーですね。普通のニッパーです。こだわりポイントは、、、ありません!

f:id:westbike4805:20190404113858j:plain

KTCのプラスドライバーです。自転車作業では2番をもっていれば大丈夫です。グリップが決めてでさびたねじは結構トルクが必要とするので使いやすそう。

先端がコーティングされています。すぐ取れそう、、

f:id:westbike4805:20190404114438j:plain

最後にこちら、

f:id:westbike4805:20190404114534j:plain

失敗した!!

モンキースパナですね。30㎜まで開きます。これを買った目的がクロモリのヘッドパーツを閉めるためなのですが、なんと、閉まらない!全開にしても入りませんでした。がっかり。もう一本大きいのを買います!

トルクスのセットも欲しかったのですがヘックスレンチ系はWERAがEIGHTにしたいというこだわりから買いませんでした。

工具がそろってきてうれしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。