六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第7回 DURA-ACE FC-7900


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。今回は先日購入した、クランクの紹介です。

FC-7900

f:id:westbike4805:20180612231926j:plain

ついに手に入れた

これはクロモリに付けます。9100系や9000系にしなかった理由はもちろん7900系で統一したかったからです。クロモリには9000系が一番合う気がしますが。

見た目はこんな感じ

f:id:westbike4805:20180612231840j:plain

f:id:westbike4805:20180612231902j:plain


流石、DURA-ACE美しい、7900系はロゴのプリントが薄いものが多いですが、削れもなく状態はきれいです。

f:id:westbike4805:20180612231954j:plain

DEFYより少し平坦向けに

ギアは52-39。DEFYより大きくなりました。クランク長は170㎜。これはDEFYと同じです。

そして軽い。合成と軽さの両立はDURA-ACEお家芸ですね。

スクエアテーパーではなくホローテックⅡなので、BBの交換をしてつけようと思います。

そういえば、第2回に、新しいフレームが入るってと書いたのですが、トラブルがあって相手が発送できないらしくてキャンセルになっちゃいました。がっかりです。

でも、ノートンを使って組みます。もう使うパーツはほぼ決まっているので、あとは購入、組付けです。結構面白いことやるので是非、これから購読よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。