六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第6回 レーシング3タイヤ交換


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。今回はレーシング3のタイヤ交換をします。

まずタイヤ、チューブ、スプロケを外して重さをはかってみます。

f:id:westbike4805:20180609080306j:plain

f:id:westbike4805:20180609080631j:plain

 前輪702g、後輪901g、合計1603gでした。まずまずでしょうか。前回書いたC35は1494gなので次はC35にしようと思います。DEFYにはレー3以外は使わないと思いますが。

f:id:westbike4805:20180609080404j:plain

後ろのホイールが気になる方もいるはず

交換するタイヤはコンチネンタルウルトラスポーツ23Cです。中古ショップで前後1500円で売っていたので衝動買いしてしまいました。溝も結構残っているのでお買い得商品です。一気に最高級グレードにするのもいいですが、徐々にグレードを上げていくのも良いと思います。タイヤ交換は特に書くことがないので、割愛します。書くとしたら、いまシマノプロのタイヤレバーを使っているのですが、詰めが削れて引っ掛かりが悪くなっているので、新しいレバーを買おうと思います。いいのを見つけたので購入次第、紹介します。

f:id:westbike4805:20180609080437j:plain


 装着後はこんな感じに

f:id:westbike4805:20180609080508j:plain

細くなったのを見るだけでも実感できる

近くで見るとこんな感じ。前のタイヤは溝がなかったので、見た目の変化もあります。

乗ってインプレしようとしたんですが、突然の大雨で乗れませんでした。

6月は梅雨で乗れないことが多くなるので、改造系の投稿が増えますが、ぜひ見てほしいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。