六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第70回 ハンドル周りをスッキリと


スポンサードリンク

こんにちは、にしです。

今回の投稿で70本目。記念すべき何かをやるわけではありませんが、、、

今回はクロモリのハンドル周りをいじっていきます。

これまでのハンドル周りはこちら

f:id:westbike4805:20190514000203j:plain

f:id:westbike4805:20190514000232j:plain
ただでさえ幅の狭いハンドルにサイコン、ライト、ベル、Di2のジャンクション、ケーブル類とまさにごちゃごちゃ、ここだけ美しくないんですよね。レックマウントなどでスッキリさせることもできるのですが、今回は低予算でやってみます。

そして今回購入したパーツがこちら

f:id:westbike4805:20190514000347j:plain

1,300円くらい

KCNCのライトマウントです。クイックリリースの反レバー側にとめます。

そしてこの切削とアルマイト加工。自分のクロモリとベストマッチ!早速つけましょう。

 

次はベル、音はいいのですが悪目立ちしたり、動いたときにライトにあたってライトが傷ついたりと問題があります。

そして新しく使うベルはこちら!

f:id:westbike4805:20190514000551j:plain

モンベルのベルですね。これは登山用です。

これをサドル下に忍ばせます。変に暴れないように工夫しました。

ライトとベルを移動させてこんな見た目に

重量が軽くなりハンドリングが軽い力でできるようになりました。

f:id:westbike4805:20190514000650j:plain

ライトの照射との兼ね合いもあるのでうまく行かなければレックマウントでなとかしようと思いますが今のところはこれで大満足!

f:id:westbike4805:20190514001021j:plain

すっきり

カスタム成功です。KCNCの製品はかっこいいものが多く、緑系のパーツのラインナップも充実しているので、これからカスタムに登場するでしょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

新しいタイヤ使いたいのですがなかなか摩耗しませんね。いいことなんですけどね。

アマゾンのリンクです。