六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第26回 買ったもの紹介


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。今回はミニ投稿、先日買ったものの紹介をします。

まず一つ目は

f:id:westbike4805:20181018235616j:plain

1200円あれば買えます。

フィニッシュラインのファイバーグリップです。

初めてのフィニッシュライン、DRY用のチェーンルブも欲しいですね。ちょうど今のチェーンルブが切れたので買おうか検討中です。

さてこのファイバーグリップはカーボンパーツの取り付け時に使用するグリスです。デュラグリスなどの一般的なグリスをカーボンパーツに使用すると浸透してパーツがダメになるので使用厳禁です。カーボンバイクないじゃん、と思う方もいるかと思いますが新車のために買っちゃいました。といってもバラ完じゃないので10分の1も使わないかもしれないですが、念のために購入しました。

2つ目

f:id:westbike4805:20181018235551j:plain

工具感がない

シマノのクランクコグです。ホローテックⅡを使用している方でしたら知ってるかもしれないですが、クランクの非ドライブ側のプラスチックのネジを回す工具です。ラジオペンチを広げながらゴリ押しでもまわせないこともないですが、工具があるならそれが一番使いやすいので購入しました。これは新車よりもクロモリ用ですね。クロモリを組際に外れ止めプレートを入れ忘れているのでそれを入れるために買いました。

肝心の部品が今手元にないので後で投稿します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。