六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第25回 朝の築地ライドと都会の道について

スポンサードリンク

こんにちは、にしです。今回は朝に昨今話題になっている築地の場外市場に行ってきました。サイクリストの朝は早いといいますが、自分たちが集合したのは8:00。そんなに早くないですが、気温湿度ともに最高のコンディションでした。一緒に行ったのは大学の先輩です。メイン機はスコットのアディクトですが、今回はコンテンドでした。

自分はクロモリで行きました。サイクリングロード以外でディープリムを何10キロも使うのは初めてだったので楽しみでした。

道の状況も土日だったのでトラックもなく走りやすかったのですが、少し気になったところがあるのでそれはあとで書きます。

30秒に一回見る

出発から25km、築地の場外市場についたのですがとても混んでいて、自転車と一緒ではまともに歩けない状態でした。といっても、駐輪場に止めるのは危ないので、お店の前に止められるホルモン煮込み丼のきつねやというお店でホルモン丼を食べました。

海鮮丼じゃないのかよ、というつっこみは厳禁です。

大盛り、半熟卵つきで1000円

脂身がいいですね。自分は好きですがサイクリング中に食べるものではないとふと思いました。

食べて無事に帰ってきたわけですが、都会の道は本当に走りにくいですね。といってもサイクリングロードに路駐する車が非常に多く、危ないです。宅配便やバスはいいとしても、食べ物を食べるために路駐して食べたり、寝てたりというのは少し困りますね。また、自転車を抜かしてすぐに客を下すために路肩に寄せるようなタクシーなど俗にいう煽り運転も都会は多い気がします。

自転車に気を使って走れとは思いませんが、事故るとどちらもつまらない思いをするので、両者思いやりのある走行を心掛けよう思いました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

新車はジャイアントのエアロロードです。

最後に走行ログを乗っけておきます。最高速はバグってます。

レザインのサイコンのインプレしたいんですよね。