六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第127回 三重、愛知撮影旅 名鉄編


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

撮影旅最後の記事です。工場夜景と三岐鉄道は友達プレゼン、名鉄は自分プレゼンです。

以前の記事で市営地下鉄3000系を撮りに行きました。市営地下鉄鶴舞線名鉄犬山線にも乗り入れているので、もしかしたら撮れるかも。とは思っていません!休日は3000系の運用がないらしい。定かではないですが。

撮影地は西春と上小田井の間です。

犬山線の有名撮影地なので、何人かカメラを構えている鉄道ファンの方がいました。

それにも訳があって特急ミュースカイエヴァンゲリオン仕様車が登場したのです。それを下調べをせずに来たので2,3本目に来てしまい、見事ぼかしてしまいました!

正直、今回の目標ではないので、まぁいいです。

どんどんとっていきます!立て続けにどうぞ!

f:id:westbike4805:20200215231242j:plain

1/1000 秒、 f/6.3、ISO200

100系200番台、豊田市行き普通電車です。上小田井から地下鉄鶴舞線に乗り入れをし、赤池から次は名鉄豊田線に乗り入れて豊田市まで行きます。

f:id:westbike4805:20200215231321j:plain

1/1000 秒、 f/6.3、ISO200

6500系、準急、中部国際空港行きです。準急という種別、各駅の次に遅い種別です。と、いってもどちらかと言うと急行に近いような感じです。

f:id:westbike4805:20200215231323j:plain

1/1000 秒、 f/6.3、ISO200

6800系、普通、東岡崎行きです。これなんと2両編成、これで名鉄名古屋に入線し、東岡崎まで行くのですから、もっと長くてもいい気がします。一枚目の写真から6,4,2両と車両、両数のバリエーションが多いことも名鉄の特徴と言えます。

f:id:westbike4805:20200215232938j:plain

酷いですが一応あげておきます。2200系、特急ミュースカイ中部国際空港行きです。

こんなのあるんだぁくらいで見てください。

f:id:westbike4805:20200215233327j:plain

1/1000 秒、 f/6.3、ISO200

3500系、準急、新可児行きです。暑い街多治見の近くです。

f:id:westbike4805:20200215233705j:plain

1/2000 秒、 f/6.3、ISO200

地下鉄鶴舞線N3000系普通豊田市行きです。特筆することもないですね。2017年製です。

結局地下鉄車両はN3000系のみでした。でも、名鉄をたくさん撮ることができたのでOKです!

ここで撮影は終了。名古屋駅に車を返してガソリン代を精算し、味噌煮込みうどんを食べました。

エスカにある山本屋本店です。つけものがお替り自由なのが嬉しいですね!特にきゅうりがおいしかった!

f:id:westbike4805:20200215234448j:plain

レンタカー代が保険、ガソリン込みで6500円ほどでした!これは安い!また利用したいです!

帰りは新幹線で快適に帰宅しました!

お金がまりかからないのに、非常に充実した旅でした!

次は長野電鉄を撮ろうか?なんて友達と話しているので、撮りに行けたらいいですね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

自転車に乗らないと!!

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村