六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第32回 都民の森


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

今回は11月25日に都民の森に行ったので書きます。以前から行ってみたかったところです。都民の森にはおいしいカレーパンがあるということを知っていたのでそれを心の支えに坂を上りました。

家を出たのでは7時、家は多摩川に近いので福生南公園まで多摩川を北上します。

f:id:westbike4805:20181201215018j:plain

日陰はまだ寒かった

そこから五日市街道をまっすぐ進むとJR五日市線武蔵五日市駅に着きます。駅前のセブンイレブンでホットドックピザまんを購入し体を温めます。

f:id:westbike4805:20181201214840j:plain

セブンのホットドック本当においしい

35㎞ほど走りましたが、ここからが本番。山梨県道・東京都道33号上野原あきる野線(そんな名前が長いとは思わなかった)を走っていきます。

f:id:westbike4805:20181201215444j:plain

まだまだ余裕

4㎞ほど緩やかな坂を上がると十里木(じゅうりぎ)という交差点を左折、また5㎞ほど走って桧原村役場近くの橘橋(たちばなばし)を左折するとゴールまで曲がることはありません。

f:id:westbike4805:20181201220329j:plain

残り21㎞

ここからゴールまで写真がないです。橘橋を曲がってから5kmほどすると勾配がきつくなっていきます。自分は坂が苦手なのでゆっくりと登っていきました。サドルを高くしすぎたのか、3回足がつりました。以前から右足のふくらはぎがつるのが癖になっているので漕ぎ方を改善しようと思いました。都民の森まであと何キロという看板が励みになり、絶望もしました。初めての坂はゴールまで長く感じますね。

駅から約2時間ようやくゴールです!!

f:id:westbike4805:20181201222316j:plain

大迫力

ここでお待ちかねのカレーパン、2個買ってしまいました!

f:id:westbike4805:20181201222633j:plain

うめー!!

外のパンは肉厚で油がいい具合にジュぁーと、そして中の中辛のカレーがぎっしり入っていて本当においしい。上ったかいがありました。そして、あと少し何か食べたいと思っていたら、隣の机の方がかけそばを食べていたので思わずそばを注文。

f:id:westbike4805:20181201223013j:plain

自分はそば好きですが頂上で食べるそばは格別です。

そして少し休んでダウンヒルをしました。下りは景色がいいところで止まって写真を撮りながら下りました。

f:id:westbike4805:20181201223125j:plain

絶景なり

紅葉もきれいでした。

f:id:westbike4805:20181201223247j:plain

ボディーカラーのオレンジがあってる

下りではディスクブレーキの真価が発揮されました。50㎞近く出ていても軽く減速できますし、安心してコーナーに入っていけます。このまま同じ道を戻って帰宅しました。

f:id:westbike4805:20181201224316p:plain

反省の塊

 こちらがNEOSTRACKの画面、今までわからなかったことがわかります、自分は競技勢ではありませんが、速く走りたいと思っています。

これは反省材料として使っていきます。パワー不足、坂苦手の克服、体力のなさ、課題は山積みですが、コツコツ地道に解決していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最近一日走れる日が毎週あるので、明日も走ってきます。次回もお楽しみに!