六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第33回 宇都宮餃子の旅 ①

スポンサードリンク

こんにちは。にしです。12月2日に宇都宮に日帰りで行ってきたので、そのことを2回に分けて書きます。今回は往路です。

家を出たのは7:30、気温は比較的暖かかったです。ロングツーリングにはトラブルがつきもの、トラブルなしを祈って記念撮影。

メカトラなしで頼むよ

風は弱く、走りやすい!甲州街道を上高井戸一丁目(八幡山駅近く)まで走り、環八を北上します。

荻窪駅で一枚

日曜日なので、トラックも少なく安全に走れました。

一時間で埼玉県に突入。流れもいいし、予定より早く進んでいます。

自分はラジオをよく聞くのですが、交通情報でよく出てくる、美女木を通りました。

ラジオで出てくる地名、会社を見ると楽しいですね!

旅の楽しみの一つ

2時間ほどでさいたま新都心に、セブンイレブンで休憩することに、おにぎり100円セールをやっていました。ついつい買いすぎてしまいます。

100円セールは厚い!!

この100円セール中に発見したのですが厳選米のあさりしぐれが本当においしい、甘辛く煮たあさりとご飯がベストマッチしています。

セブンイレブンより

元気を付けつつ北進していきます。出発から4時間、茨城県古河市に入りました。初の茨城県、緊張します。

茨城県

アップダウンが少ないので体力の消耗も少ないです。ポジション出しをしていませんが、特に体が痛くなることもなく、バイクは進んでいきます。茨城県に入った30分後、つぎは栃木県野木町に入りました。休憩はやっぱりセブン、元気回復のウイダーが効きます。あと烏龍茶。この時期はスポーツドリンクは飲まず、あらかじめ持って行ったようかんを食べます。ウイダーとようかんのコンボは最高です。

奥のピンクの看板が倒れているのにお気づきだろうか。

だいぶ景色も変わってきました。日光街道を全力で北上です。この国道4号日光街道、道が良いとは言えませんでした。交差点で車がハンドルを切るところはアスファルトがえぐれていて、注意せずに突っ込むと転びます。街灯がないので、夜はお化け屋敷状態、一寸先は闇とはこういうことだなと身をもって知りました。第2回に書きます。

そんなことは昼間には思いもせず、出発から6時間半、遂に宇都宮駅に到着しました。

出発から117km

本場の餃子が食べれる!駅に餃子の像があるくらいな餃子の町宇都宮に到着しました。この時点で14時前、帰りのことを考えると急がなくてはなりませんが、目的の餃子を食べましょう。

餃子の写真はまだあげません。

健太餃子駅前中央店で食べました。食べた餃子は次回のお楽しみ。

今回はこのへんで。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ロングツーリングって楽しいですよね、電車、車で行くよりも遅い分、景色の移り変わりがゆっくりしていて細かいところにも気づくことができるし、移動の楽しみというものがあると思います。

クロモリもアップデートしたいですね。コスカボが手に入りそうな入らなそうな。

次回は復路の記録です。