六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第39回 mont-bell  ウィンターサイクルトレーナージャケット


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

まだまだ寒い時期、冬用のサイクルジャージを買ったので紹介します。

f:id:westbike4805:20190111235641j:plain

オレンジ!

モンベルのウィンターサイクルトレーナージャケットを購入しました。¥13,500 taxin

他にも有名メーカーの商品がありますが、モンベルの服は機能が本当に優れていることと、コスパが良いこと、そしてオレンジ色だったことです。

生地はパリパリッとしている硬めの生地、背面にはサイクルジャージらしくポケットが、黒の生地は風を通す生地です。

f:id:westbike4805:20190111235645j:plain

そして、反射板がプリントされています。

f:id:westbike4805:20190111235646j:plain

地味にジッパー付きのポケットがうれしい。

見た目もいいけど機能重視、早速走ってきました!サイコンによると平均3度の寒い環境でしたが...

全く寒くない!!!

f:id:westbike4805:20190112000003j:plain

寒さに対する苦手意識が消えた

なんということだ、寒さを感じないだと...これは、誇張なしで寒い風を感じなかったです。これは厚い服を着れば同じなのですが、驚いたのが体が温まった後、体からの熱が逃げないでオーバーヒートになってしまうのが今までの自分のウェア。しかし今回は違いました。

背面の生地から熱が逃げていくのです。

さーっと熱が逃げていきます。走ってて気持ちいい。

カニズムの説明します。オレンジの生地は<クリマバリア>というもの。風を通さず、中からの余計な熱は通す生地なのです。風を通さないのに熱は出す、夢のような生地。

f:id:westbike4805:20190112002902j:plain

モンベルホームページより

そして背面の生地は風を直接受けないため完全にベンチレーターになっています。これで放熱はばっちり。

モンベルにしてよかったです。これで朝から晩までのロングライドも安心して走れます!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

写真撮りました。

この季節の夕暮れ前の午後3時くらいっていいですよね。

f:id:westbike4805:20190112003544j:plain