六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第77回 ガラスコーティングで愛車をきれいに


スポンサードリンク

久しぶりの投稿となりました。

こんにちは。にしです。

最近、忙しかったり、天気が悪かったりして自転車に全然乗れていないです。

今週末にロングライドがあるのに、乗らない体になってしまうと終盤つらくなってしまうので少し心配です。

まぁ雨の日乗って風邪をひくのは嫌なので、愛車をコーティングしていきます。

自分は毎回チェーンクリーニングの後に施工しています。

使うコーティング剤はこちら

f:id:westbike4805:20190609233322j:plain

クレスヨンドの「ガラスの盾」です。

クレスヨンドはコーティングメーカーで、自転車だけでなく、車のコーティングもやっています。

クレスヨンドの自転車コーティングには

f:id:westbike4805:20190609234131j:plain
f:id:westbike4805:20190609234147j:plain
クレスヨンドのホームページより

ガラスの鎧、鏡の甲冑があります。この2つのコーティングはショップでしか施工できないので、日々のコーティングには「ガラスの盾」がベストです。

早速施工していきましょう。施工前はこちら

f:id:westbike4805:20190610000324j:plain

この車体にはガラスの鎧、鏡の甲冑どちらも施工してあり、且つ全然乗っていないので施工前からそんなに汚くない...これでは企画倒れしてしまうではないか、と思いながら施工します。まずフレームをきれいにします。そのあと「ガラスの盾」をきれいなタオルにかけてフレームに塗りからぶきでもう一度拭くだけで施工完了です。

フレームすべてにコーティングしても10分かからないです。

そして施工するとがこんな感じに

f:id:westbike4805:20190610001154j:plain

違いがわかりにくいかな?

黒の艶あり塗装なのでギラギラになります。そして、写真だと伝わらないのですが、表面がツルツルになります!見た目が本当に変わるのでお勧めです。そしてコーティング剤の本来の効果である防汚、撥水効果も抜群、これをしない手はないですね。なんかテレビショッピングみたいになっていますが、1本で何回も使えるので持ってて損はないと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今週末は晴れてほしい。