六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第45回 【備忘録】Di2の調整


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

今回はミニ投稿、Di2の変速調整の方法を毎回忘れるので備忘録として書いておきます。

と、言っても難しい作業ではないんです。

①まずはギヤをローから5枚目に入れます。

f:id:westbike4805:20190218111405j:plain

②次にジャンクションAのボタンを長押しします。

f:id:westbike4805:20190218105108j:plain
f:id:westbike4805:20190218105149j:plain
左 EW=RS910 右 SM-EW79A-E

左が現行モデルでも使われているEW-RS910、右が7970シリーズのみに使われているSM-EW79A-Eです。SM-EW79A-Eは使っている人ほとんどいないかな。

ボタンを長押し(約3秒)すると赤いランプが光り、調整モードに入ります。

③そしてシフトダウンのボタンを押していき、ローから4枚目にカリカリとこする音がしたらシフトアップのボタンを4回押すと作業完了です!

ワイヤーの伸びがないのでそこまで調整の頻度は高くはありませんが、忘れないように書いておきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

newホイール今日届きます。

f:id:westbike4805:20190218113119j:plain

逆光セブン市川二俣一丁目店。