第30回 ついに納車!giant propel advanced pro disc
スポンサードリンク
こんにちは。にしです。
大変お待たせいたしました。ついに納車報告です。待ちに待った!
GIANT PROPEL ADVANCED PRO DISC
こちらを納車しました!!本当にロードバイクを始めてからずっと乗りたいと思っていたモデル、ディスク仕様になり、さらに進化したモデルに乗れるのはとてもうれしいです。どんどん紹介していきます!この記事を編集しているときにはまだ100㎞走っていないので乗り心地などの走り関係ではなく、外見について書いていきます。
まずはこのヘッド回り、BB周りです。今までのメインバイクがクロモリだったので、こんな剛性重視のつくりは驚きます。
ホイールはSLR ONE。前輪は42㎜後輪は65㎜と大きな差があります。これがハンドリング、エアロを両立しています。これは少し乗っただけでもわかりますね。さすがGIANTの技術という感じです。
コンポーネントはアルテグラ8070系です。油圧のディスクブレーキで電動と自分が一番望んでいた組み合わせ、効きは他のシステムとは一線を画す性能です。ペダルは9000系のデュラにしました。
今年発表のパワープロがついています。初のパワーメーター、速さだけでなく、ロングライドにも活用できるかな?まずは見かた、分析の仕方を覚えます。
エアロにすべてをかけた作り
自分はプロペルが4代目の自転車ですが初のUCI認定モデルです。
明日一日走ってみて今までのバイクと比べて何が優れているかを考えたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
プロペルが納車されてもクロモリ、DEFYは現役です。すべて違う素材で作られていて、性格もみんな違うので自転車っておもしろいなと思います。