六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第30回 ついに納車!giant propel advanced pro disc


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。

大変お待たせいたしました。ついに納車報告です。待ちに待った!

f:id:westbike4805:20181124230317j:plain

GIANT PROPEL ADVANCED PRO DISC

こちらを納車しました!!本当にロードバイクを始めてからずっと乗りたいと思っていたモデル、ディスク仕様になり、さらに進化したモデルに乗れるのはとてもうれしいです。どんどん紹介していきます!この記事を編集しているときにはまだ100㎞走っていないので乗り心地などの走り関係ではなく、外見について書いていきます。

f:id:westbike4805:20181124230345j:plain

f:id:westbike4805:20181124230610j:plain

THE エアロロード

まずはこのヘッド回り、BB周りです。今までのメインバイクがクロモリだったので、こんな剛性重視のつくりは驚きます。

f:id:westbike4805:20181124230440j:plain

前後リムハイトが違う

ホイールはSLR ONE。前輪は42㎜後輪は65㎜と大きな差があります。これがハンドリング、エアロを両立しています。これは少し乗っただけでもわかりますね。さすがGIANTの技術という感じです。

f:id:westbike4805:20181124232205j:plain

コンポーネントアルテグラ8070系です。油圧のディスクブレーキで電動と自分が一番望んでいた組み合わせ、効きは他のシステムとは一線を画す性能です。ペダルは9000系のデュラにしました。

f:id:westbike4805:20181124230511j:plain

最新

今年発表のパワープロがついています。初のパワーメーター、速さだけでなく、ロングライドにも活用できるかな?まずは見かた、分析の仕方を覚えます。

f:id:westbike4805:20181124230638j:plain

薄い

エアロにすべてをかけた作り

自分はプロペルが4代目の自転車ですが初のUCI認定モデルです。

明日一日走ってみて今までのバイクと比べて何が優れているかを考えたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

プロペルが納車されてもクロモリ、DEFYは現役です。すべて違う素材で作られていて、性格もみんな違うので自転車っておもしろいなと思います。