六角レンチとタイヤレバー 理想のロードバイクを探して

こんにちは。20歳、大学生です。主に、自転車の組み上げやツーリングの記録をアップします。また写真撮影も大好きです!

第13回 EOS Kiss X4がやってきた


スポンサードリンク

こんにちは。にしです。今回は自転車パーツではなくカメラの紹介をします。以前からこのブログで上げる写真は一眼でとっていましたが、その一眼は父親のものであったので、自分のものが一台欲しいと思っていたところ、友人が譲ってくれるということなので安く譲ってもらいました。

f:id:westbike4805:20180701234437j:plain

初一眼!うれしいです!

EOS Kiss X4ダブルレンズキットです。今までブログで使っていた一眼はX5なので一期型落ちしていますが素人目線では変わらないと思い、ネットで調べたところ変わるのは可変ディスプレイと重量のみでした。しかもX5は515g、X4は475gだったのでX4のほうが軽くて持ち運びが楽です。カメラを積んで自転車で走ることがあるかもしれないので、40gの差は後々効いてくると思います。

まだ本格的には使っていません、これからバシバシ使っていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

関東甲信越では6月29日に梅雨明けが観測されました。6月中は史上初、これから暑い夏が待っていると思うと、冬好きの自分には憂鬱です。

先日早朝に走りましたが、汗が尋常じゃないくらい出ました。初めてダブルボトルで走行しましたが、これはいいですね。夏の定番になりそうです。

クロモリのほうは順調に進んでいます。といっても、自宅以外の場所で整備をしているので一眼での撮影ではなく、スマホでの撮影になっています。少し写真が汚くなりますが、見ていただけると嬉しいです。水曜までにはフレームに穴を開けた記事を書こうと思います。